美容に関して本音の記事を書くブログ

アラサーが美容について良くも悪くも本音で記事にするブログ

ブラジリアンワックスに初挑戦した話

こんばんは🌝

今回はVIOのブラジリアンワックスに初挑戦してきました🙋‍♀️

 

 

 

VIOの自己処理は大変

今まで私は自己処理でVIOのお手入れをしてました。

セルフでシュガーワックスにも挑戦した事があるのですが…

VIOに関しては、はっきり言って労力の事考えたらお店行っちゃった方が断然楽‼️

脇や手足だったら塗るのも楽だからはシュガーワックスでも楽にお手入れできるけど、VIOは

  • 見えないからやりにくい
  • 首や肩が痛くなる
  • 時間がかかる

私はあまり要領よくないから、慣れない頃は半日近くかかった事も😂

コスパはサロンに比べたら安いだろうけど💦

やっぱサロンでやってしまった方が楽なので、今回はお店でのブラジリアンワックスに初挑戦してみました✨

 

 

サロンに行く前に

まず行く前に考えたこと…

それは事前に毛の処理した方がいいのかな?

という事🤔

でも、ブラジリアンワックスは毛の長さが無いと、ワックスが毛に絡まなくて、抜けなくなっちゃいます💦

最低でも1cm位は長さが必要なので、下手に処理して行かない方がいいです!!

(私は全く処理してない無法地帯の状態で行ったけど、特に支障はなかったです。ちょっと恥ずかしかったけど…😅)

あと、失礼が無いように一応、直前にシャワー浴びてから行きました🚿

 

 

サロンに行ってみた

お店ではカウンセリングシートを記入した後にメニューの確認。

そこでオールオフ(ハイジニーナ)かVラインを残してデザインするかを選びます。

(私が行ったところはVデザインは別途料金がかかるシステムでした)

私は今回は思い切ってオールオフでいきました😊

 

カウンセリングが終わった後は施術へ。

お店によって違うみたいだけど、私が行った所は下だけ全て脱いでベッドに上がる形でした。

軽くお腹ら辺にタオルかけるだけで、下は全て丸出しです😅

 

その状態で脚を軽く広げるので、最初は抵抗あったけど、一度見られてしまえば、その後は気にならなかったです😇

 

温めたワックスを塗って、それをどんどん剥がしていきます。

一気に剥がしてくので、痛みはその一瞬。

痛みに関しては個人差と施術者の腕もあると思うけど、全然耐えられる痛みでした🙂

施術したお姉さんが手際よくて、テキパキやってくれたお陰もあるかもしれないです✨

 

仰向けになってVIラインを処理した後、うつ伏せになってOラインを処理していきます。

Oラインの方が痛みが感じにくかったです。

最後は抜きそびれた毛をピンセットで抜いてもらって終了‼️

トータルで40分位で終わりました🙌

 

 

アフターケア

脱毛後は肌荒れ等の問題もなく過ごせました。

ブラジリアンワックスした後は毛穴が開いて乾燥しやすくなってるので、オイルが入ってない保湿化粧水等でケアが必要です。

そして、施術後の2,3日間は湯船には入らず、シャワーのみで過ごすこと。

湯船に浸かる事で

  • お風呂に入る事による乾燥で炎症を起こす
  • お湯の中の雑菌が毛穴に入り炎症を起こす
  • 体温が上がる事で炎症を起こす

といった可能性が出てくるので、これは必ず守ってください😣

 

ワックス脱毛後は毛が抜けた事で毛先が細くなって埋没毛になりやすいので、1週間後位からスクラブしておくと防げます。

スクラブはソルトだと刺激が強いのでシュガースクラブが良いです✨

 

 

値段の相場

今回のお店はホットペッパーで見つけました。

その時見た感じだと神奈川はだいたい新規だとクーポン使って4,000円〜6,000円位が相場っぽかったかな🤔

通常だと6,000円〜9,000円位で、お店によってはクーポン使えば5,000円位で行けるところも。

後は回数券をやっているところもあって、1年の期限内で3回通えて13,000位の所もあるので、VIO脱毛する機会がちょくちょくある方は回数券だとお得に通えます😊

 

 

今回行ったサロン

今回は横浜の『Lula』というお店に行ってきました🙋‍♀️

スタッフの方が気さくでフレンドリーだったので、初めてのブラジリアンワックスでも緊張感なく、むしろリラックスして受ける事ができました✨

担当の方は話しながらも、手際はかなり良くてテキパキと施術してくれます!

他のお店行った事ないので分からないんですけど、痛みが少なかったのは、スタッフさんの腕が良いのもあると思います🤔

施術の席数も多いので、予約が取りやすいし、夜の21:00(受付は20:00)までやってるので、遅い時間でもOKなところも嬉しいですね✨

大宮・池袋2店舗・恵比寿にも系列店があるので、オススメなので近くに住んでいる方はぜひ😊💕

 

↓↓↓↓↓

https://www.lulawax.com

 

 

自己処理よりも断然早いし、何より楽なのでブラジリアンワックスはかなりおすすめです❣️

恥ずかしさもあってサロンに行くのも躊躇しちゃいますが、一度行ってしまえば慣れます😊

通う場合は一度担当してくれた方だったら2度目からは恥ずかしくないので、指名するのもありだと思います。

 

脱毛後も快適に過ごせるので、迷ってる方はぜひチャレンジしてみてください🙌✨